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【こんなことでお悩みの販促担当者様へ】

今やっている販促施策の費用対効果の見直しを上司から命じられた。どのSNSを導入すべきか、どう運用すべきか。配信する内容がありきたり…もうネタが無い!
販促担当者様の悩みは尽きません。
人手の問題や運用上の不安・悩み、その他なんでも

すべて当社にお任せ下さい!!

私たち総合オリコミ社はチラシからスタートし、これまで40年間ずっとスーパーマーケット・ホームセンター・ドラッグストアを中心とした「流通小売業」の「販売促進」を支援して参りました。 LINE@でもこれまで蓄積されたノウハウを生かし「お客様の立場に立ちきった」トータルでの提案を行っています。
  

LINE@のココがスゴイ !!

LINE@(ラインアット)とはビジネス向けのLINEアカウントで、一般のユーザーへの情報発信やコミュニケーションに活用できます。国内累計アカウント数は60万件を突破、多くの事業者が新規集客や再来店促進に繋げています。

1.日本の人口の53%以上をカバー

LINEは全国で6,800万人が利用しており、
スマートフォン契約台数の94%以上のシェアを誇ります。
幅広い年齢層が利用しています。
男女比はほぼ同じ比率で利用されています。
会社員・主婦・学生と続きます。

2.圧倒的なリーチ率の高さ

LINEはその及率からもはや生活インフラの一部と言えます。
そのため、メルマガなどと比較し、目にとまる可能性が非常に高いのが特徴です。
年齢により多少のバラツキはありますが、平均すると70.8%と日本人の多くが毎日利用しています。
毎日使っている人の率が高く、そもそも母数が6,800万人と非常に多いので、アクティブユーザ率が非常に高いのが特徴です。
メッセージ送信するとすぐプッシュ通知でお知らせが来るのでタイムリーに情報を発信することが出来ます。
また、リアルな友だちとのやりとりに使用しているユーザがほとんどなので、ついでに開封してもらえる可能性も高いのが特徴です。

3.LINE@って何ができるの?

LINE@の代表的な機能をご紹介します
友だちになってくれたお客さまやファンに一斉配信することができます。配信の事前予約も可能です。
不特定多数のユーザーに向けて、ニュースやお知らせ情報を届けることが可能です。
LINE@内に専用のホームページを持つことができます。Widget(ウィジェット)機能により、ページ内のコンテンツを簡単にカスタマイズすることができます。
お客さまやファンで個別にLINE@でトークをすることができます。各種お問い合わせなどを手軽にやり取りすることが可能です。
ポイントカードを作成できる機能です。従来の紙製ポイントカードと比べて、お客さまが紛失することもなく、リピート強化に繋がります。
開封数や使用数を簡単に管理画面で確認することができます。認証済みアカウントのみ「COUPON BOOK」(クーポン管理機能)に反映され、露出を増やすことができます。

【当社のサポート内容】

当社は「LINE@正規代理店」の中でも数少ない「流通小売業特化」の会社です。
だからこそ出来る「お客様目線」少ない負担で最大の効果を生み出せるよう日本全国の小売業者様をサポート致します。
この他にも、

●LINE@配信サポートツールの個別開発
●広告制作会社ならではの質の高いコンテンツ制作・2次データ利用など

お客様の状況に合わせ、最適なプランを一緒に考え、ご提案いたします。
また、LINE@に限らず紙媒体の販促や店内販促、web販促など合わせてサポートすることも可能です。


また、東京・大阪・広島の3つの拠点と、遠隔地の方でも安心のオンライン商談システム
全国くまなくカバーいたします!
どちらにお住まいでも安心してご連絡ください。
 

スタート4ヶ月で友だち1,000人超え!

【関東に18店舗展開するスーパーマーケット様 A様】

以前からチラシ制作でお付き合いのあるスーパーマーケットのお客様。
LINE@を始めるにあたり当初大手のIT企業様に問い合わせを行ったところ、「説明が難しくイメージが沸かない」「こちらの販促の状況も伝わりにくい」ことで大変悩んでいるという話をお伺いしました。当時LINE@は当社では取り扱い始めたばかりでしたが、今までのチラシやwebでの実績、販促をよく知っている点から信頼して頂き、一緒に取り組むことになりました。

まず、配信代行・配信コンテンツ作成を任せていただきましたが、「完璧なサポートで当初の不安は吹き飛びました。」と大変満足されています。また、各店舗それぞれアカウントを運用されていますが、友だち数アップと現場でのモチベーション向上施策として“ 友だち数達成ボード ”を店舗に掲示するご提案をさせて頂きました。これがきっかけで店舗の方でも楽しんで友だち数獲得に動くようになり、4ヶ月で友だち数が1,000人を超える店舗も出現。以降も現在進行形でお客様と次の施策を一緒に考えている状況です。


 

全店差し替えにもプログラム対応!

【全国50店舗以上を展開するディスカウントストア B様】

LINE@導入当初は50店舗以上ある全店差替えでのチラシ配信を販促担当の2名で対応されており、“ 1回の作業に4時間以上かかってしまう”という悩みを抱えていらっしゃいました。そこで当社にお声がかかり、配信業務の代行およびコンテンツの作成・配信内容のご提案をさせて頂くことになりました。単に配信代行するだけでは無く各店舗ごとのリンクの設定などB様独自の複雑な設定には「専用プログラム」を構築し対応、ローコストでミス無く配信できる環境を実現。先方からは「作業の負担が軽減され、とても助かっています。」と大変喜ばれております。

また、タイムラインへ商品紹介の投稿も担当。チラシなどデザインの実績から「起稿・画像作成・配信」と全ての作業を任せて頂いています。ご提案した内容も高く評価してくださっており、「掲載後に売上が2倍近く伸びた商品もあります!」と大変ご好評を頂いております。投稿の後は必ず“どれだけ閲覧されたかの集計データ“をご提供しており、今後の配信内容を考える上で役立つ情報提供も、弊社のサービスの強みだと考えております。

【 まずはお気軽にご相談下さい! 】

  • お問い合わせは電話かメールの二通りとなります。
    どちらのお問い合わせ方法でも、オンライン商談サービス
    「bellface(ベルフェイス) https://bell-face.com/」 を改めてご案内させて頂く場合がございます。

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