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【こんなことでお悩みの販促担当者様へ】

今やっている販促施策の費用対効果の見直しを上司から命じられた。どのSNSを導入すべきか、どう運用すべきか。配信する内容がありきたり…もうネタが無い!
販促担当者様の悩みは尽きません。

会社の方針でLINE@導入が決まったけど、何から始めたら…え!?担当兼任?! ムリムリ…

LINE@に興味があるけど、費用対効果ってどうなの? 上司にうまく説明出来る自信が無い…

以前メルマガやってたけど登録数が伸びなかった。LINEも運用に自信が無い…

同業の他社さんはどういう企画や内容を配信しているんだろう…毎回考えるのは大変…

人手の問題や運用上の不安・悩み、その他なんでも

すべて当社にお任せ下さい!!

私たち総合オリコミ社はチラシからスタートし、これまで40年間ずっとスーパーマーケット・ホームセンター・ドラッグストアを中心とした「流通小売業」の「販売促進」を支援して参りました。 LINE@でもこれまで蓄積されたノウハウを生かし「お客様の立場に立ちきった」トータルでの提案を行っています。
  

LINE@のココがスゴイ !!

LINE@(ラインアット)とはビジネス向けのLINEアカウントで、一般のユーザーへの情報発信やコミュニケーションに活用できます。国内累計アカウント数は60万件を突破、多くの事業者が新規集客や再来店促進に繋げています。

1.日本の人口の53%以上をカバー

LINEは全国で6,800万人が利用しており、
スマートフォン契約台数の94%以上のシェアを誇ります。
幅広い年齢層が利用しています。
男女比はほぼ同じ比率で利用されています。
会社員・主婦・学生と続きます。

2.圧倒的なリーチ率の高さ

LINEはその及率からもはや生活インフラの一部と言えます。
そのため、メルマガなどと比較し、目にとまる可能性が非常に高いのが特徴です。
年齢により多少のバラツキはありますが、平均すると70.8%と日本人の多くが毎日利用しています。
毎日使っている人の率が高く、そもそも母数が6,800万人と非常に多いので、アクティブユーザ率が非常に高いのが特徴です。
メッセージ送信するとすぐプッシュ通知でお知らせが来るのでタイムリーに情報を発信することが出来ます。
また、リアルな友だちとのやりとりに使用しているユーザがほとんどなので、ついでに開封してもらえる可能性も高いのが特徴です。

3.LINE@って何ができるの?

LINE@の代表的な機能をご紹介します
友だちになってくれたお客さまやファンに一斉配信することができます。配信の事前予約も可能です。
不特定多数のユーザーに向けて、ニュースやお知らせ情報を届けることが可能です。
LINE@内に専用のホームページを持つことができます。Widget(ウィジェット)機能により、ページ内のコンテンツを簡単にカスタマイズすることができます。
お客さまやファンで個別にLINE@でトークをすることができます。各種お問い合わせなどを手軽にやり取りすることが可能です。
ポイントカードを作成できる機能です。従来の紙製ポイントカードと比べて、お客さまが紛失することもなく、リピート強化に繋がります。
開封数や使用数を簡単に管理画面で確認することができます。認証済みアカウントのみ「COUPON BOOK」(クーポン管理機能)に反映され、露出を増やすことができます。

【当社のサポート内容】

当社は「LINE@正規代理店」の中でも数少ない「流通小売業特化」の会社です。
だからこそ出来る「お客様目線」少ない負担で最大の効果を生み出せるよう日本全国の小売業者様をサポート致します。
この他にも、

●LINE@配信サポートツールの個別開発
●広告制作会社ならではの質の高いコンテンツ制作・2次データ利用など

お客様の状況に合わせ、最適なプランを一緒に考え、ご提案いたします。
また、LINE@に限らず紙媒体の販促や店内販促、web販促など合わせてサポートすることも可能です。


また、東京・大阪・広島の3つの拠点と、遠隔地の方でも安心のオンライン商談システム
全国くまなくカバーいたします!
どちらにお住まいでも安心してご連絡ください。

事例紹介❶

全国50店舗を展開するディスカウントストア M様

当初は50店舗の配信を2人で対応しており、1回の配信に4時間ほどかかっていたので非常に大変でした。総合オリコミ社さんに配信代行をお願いしてからは、今まで行っていた業務に専念でき、とても助かっています。作ってくださるコンテンツもとても素晴らしく、LINE@に投稿してから3倍も売れた商品も存在します。

(各担当とお得意に取材しないといけないので準備中。現状の内容だとざっくりしすぎ。かんたんなコスト感や実際の効果、を数字で出せたら効果抜群なんですが…他販促物への展開などと合わせるとウチが出来ることが具体的に伝わりやすい。 画像提供もよろしく)

事例紹介❷

関東に20店舗展開するスーパーマーケット様 S様

LINE@を始めようと思い最初大手のIT企業様に問い合わせを行いましたが、説明が難しくイメージがわきませんでした。そこで普段から販促の支援をお願いしているオリコミ社さんに相談したところ1から10までサポートして頂きとてもスムーズに導入できました。今では友だち数1000人を超える店舗もあり、お店も活気づいています!

(各担当とお得意に取材しないといけないので準備中です。こちらは友だち集めの実例。そのためにどういうアプローチで増やしたか実例を出してわかりやすく、かつここまでやってくれるんだ、という安心感を出す)

【 まずはお気軽にご相談下さい! 】

  • お問い合わせは電話かメールの二通りとなります。
    どちらのお問い合わせ方法でも、オンライン商談サービス
    「bellface(ベルフェイス) https://bell-face.com/」 を改めてご案内させて頂く場合がございます。

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