COMPANY

オリコミ社の特色

選択と集中

選択・集中することで、お客様に喜んでもらえる専門家を目指しています。

私たちの特徴。医(Drg)食(SM)住(HC)

私たちはチラシ広告の中でも、上記の三業態に徹底しています。
その特徴は小売業の中でも「生活に密着した業態」であり、
それゆえに「社員の知識・経験・提案力が問われる業態」であるからです。
私たちは、この三分野に選択、そして集中することで、
お客様に喜んで頂ける専門家を目指しています。

3つの特色

総合オリコミ社がチラシを作る3つの業態

ホームセンター

商品が多彩で消費者にとってなじみの薄いものも多く、郊外型店舗の進出や企業合併など「大型化」「大規模化」が急速に進んでおり、
販促の方法も日々進歩。その分、お客様にご提案する要素・切り口も幅広く、展開方法も多種多様な業態。

ドラッグストア

最近の健康志向ブームもあり、今までの「街のくすり屋さん」という立場に加えて食料品やお酒を取り扱い
「ディスカウント的要素」を取り入れたり、「コンビニエンス性」「専門性」「ファッション性」を取り入れるなど
枠組みが大きく変わりつつある業態。

スーパーマーケット

生活に最も密着しており、最も身近に存在する。それだけに価格、品質共に消費者からの厳しい目にさらされている。
販促の結果や消費者の反応が即座にわかるので、より内容を吟味してご提案しなければならない業態。

Kodawari
3業態に特化した専門家がこだわっているもの。

3業態に特化した専門家がこだわっているもの

3業態に特化した専門家がこだわっているもの

こだわり1

こだわり1:表現の追求

知らなければ「体験、体感」してカタチにする。
消費者目線に徹底してこだわり、表現を追求する。

消費者はこの商品の何に惹かれて購入するか?伝えるべきポイントの優先順位は?etc…。これらを導き出すのに、場合によってはその商品を実際に購入して分析してカタチにしています。

こだわり2

こだわり2:システム化

高品質な仕事を支える、スピードと正確性の担保。

限られた時間内で高品質な成果を生み出す為にシステム化は外せません。現場から出た「やりづらい。もっとこうしたい。」の声を改善してより、お客様に向ける時間を増やしていけるように取り組んでいます。

こだわり3

こだわり3:チームワーク

顧客毎、案件毎にチームを形成。
1人1人の知恵・知識・経験を融合させて顧客満足を生み出す。

競争社会と言われている現在、お客様からの要望・要求も複雑化、困難化が進み1人では解決できない案件が非常に増えました。その為、部署・拠点といった垣根なく、顧客毎、案件毎にチームを形成してそれらに対応する組織・体制づくりを図っています。